住まわれてからのお宅訪問2

今日は、2018年9月にお引渡しをしたお宅にお邪魔しています。

こんにちは、高橋工務店です。


お施主様の本音を、これから家を建てる皆様に、ぜひ、参考にしていただきたいということで・・・


地域型住宅グリーン化事業という制度の助成金を活用して、「長期優良住宅」として完成したマイホームで暮らし始めて(1年ちょっと)のご感想を伺ってきました。



Q.台風19号の影響はありましたか?

 A.覚えてないぐらい。雨や風の音も気になりませんでした。


Q.住んでみて体感することなどはありますか?

 A.小雨が降ってきたのかな?と思って外を見ると、土砂降りだったりします。

  冬は特に静かに感じます。


Q.夏はどうですか?

 A.エアコンを少し使えば、全体がすぐ冷えますね。

  外から帰ってきて玄関を開けたときに「あー、涼しいー」と思う瞬間が一番です。


Q.初めてお目にかかってから、当社にお決めいただくまで2か月ほどありました。

 他社と比較検討されたかと思いますが、決め手は何でしたか?

 A.プラン図が自分たちのイメージ通りで、高橋工務店だったら理想の家を建ててくれる

  と思ったからです。


Q.不安だったことはありますか?

 A.不安に思う前に、小まめに連絡をいただいて、的確な回答をいただいていたので、

  お任せでした。


Q.これから家を建てる方に一言!

 A.事務的に進めず、「一緒に創りましょう」と、寄り添ってくれる工務店を選んだ

  ほうがいいですよ!

  良い出会いがあって、恵まれているなと思います。



家に住まわれてる以上は、消耗品の交換をはじめ、手を入れる必要が必ずあります。

何かありましたら、その時は飛んできますので、今後とも、末永くお付き合いいただければと思います。



高橋工務店は、省エネルギー基準へ適合した、長寿命型・高度省エネ型の冬温かく、夏涼しい家。家族それぞれのライフスタイルを、より心地よく、楽に過ごせる住まいをコーディネートします。

0回の閲覧